カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)

jhosakkyo.exblog.jp

毎週土曜深夜3時~1422・JORFでお聴きください

ブログトップ

#77&78のお客様は高橋秀樹さん!

すべてに温かい作家! 

この日はラジオにご出演とあって、くるぶしまである普通のズボンをお召しでしたが、
高橋秀樹さんと言えば、冬でも半袖、短パン姿で知られた作家です。
寒い会議室も、秀樹さんがいるだけで温かい!
もちろん、書く作品も温かい!
性格も温かい!
素敵なヒデキさんです。

d0129804_2213465.jpg


『オレたちひょうきん族』、『欽ドン!良い子悪い子普通の子』『さんまのスーパーからくりTV』など
有名な番組を手がけてこられた売れっ子作家。
最近は、『はなまるマーケット』、『みのもんたの朝ズバッ!』の全曜日の構成やブレインを務める。
女性の視点で作られると思われてた生活密着のワイドも高橋秀樹さんの温かいセンスが礎にあったんですね!
アナウンサーだった奥様との共著、受験生の親必読のエッセイも話題に!
これもあったか目線です。

で、秀樹さん。
放送作家の才能を培うにあたって師となったのは、萩本欽一さんの発想と感性。
だから温かいんですね。
[PR]
by japanhosakkyo | 2009-04-10 22:09 | 放送アーカイブ