カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)

jhosakkyo.exblog.jp

毎週土曜深夜3時~1422・JORFでお聴きください

ブログトップ

54&55回は杉紀彦さん

今回のゲストは、
ラジオ日本『杉紀彦のラジオ村 』で
おなじみの杉紀彦さん。

作詞家としておなじみですが、放送作家として、日本放送作家協会の会員でもあるんですよ!

d0129804_23324370.jpg


ラジオ日本でパーソナリティーを務める「杉紀彦のラジオ村」は16年目、まもなく4000回をむかえる長寿番組です。
放送作家は名パーソナリティ! われらカフェ・ラ・テの東海林マスターとさらだママもがんばらなくっちゃ!
杉さんが構成を担当するNHKラジオの歌謡ライブ「きらめき歌謡ライブ」も人気番組です。
杉さんは、もともとNHKをはじめ民放各局、商業劇場などで多くの番組、ステージに関わってきました。
作詞は400曲以上、
代表作は石原裕次郎「昭和たずねびと」、森昌子、松原のぶえ「なみだの桟橋」、菅原洋一・シルビア「アマン」など多数。

さらだたまこママが大好きなのは、中村晃子と細川俊之の掛け合いで色っぽい「あまい囁き(パローレ・パローレ)」
杉さんの作品だったんですね。

杉さんは、2003年「悪性リンパ腫」におかされ、1年以上の闘病生活から復活されたとのこと。
コレまでも、何度も危ない綱渡りをしてきたけど、その都度生命力が大きくなってくるそうです。
前向きな生き方、ステキです!
[PR]
by japanhosakkyo | 2008-10-20 23:29 | 放送アーカイブ