カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)

jhosakkyo.exblog.jp

毎週土曜深夜3時~1422・JORFでお聴きください

ブログトップ

22回目のお客様は、ずっとイケメン! 川崎良さんです

放送作家は画面に登場しないから、イケメンじゃなくてもいいのですが、この方は、面立ちに品があるイケメンで、こういう人と、会議するなら何時間でもOK・・・と思うのは、カフェラテのさらだたまこママの独り言です。
うちの東海林マスターと川崎良さんは「日本テレビ・24時間テレビ愛は地球を救う」でご一緒だったそうです。夏の暑い日、やっと放送が終わったと思ったら、打ち上げの席で、「はい、みなさん、早速来年の企画考えてね、よろしく!」とプロデューサーに言われて、即刻会議がはじまり、げんなりした思い出とか、分かち合っていました。
「平成教育委員会」や「同予備校」などの構成作家としてとしておなじみ、そして、
アニメの「ふたりはプリキュア」のシリーズ構成も手がけています。
川崎さんほどのキャリアになると、もう若い者に現場を任せて、という立場にもなれますが、ご自身は一生現役主義だそうです。
そして将来は、アジアの各国に放送技術の指導に赴きたいという夢もお持ちです。
d0129804_1224991.jpg

[PR]
by japanhosakkyo | 2008-03-03 21:03 | 放送アーカイブ